2015年01月21日

人気のかわいいひなあられ

前回、素敵なひな祭りにするための準備リストやヒントをご紹介しました♡
ひな祭り準備のひとつ、ひなあられ。
もちろんスーパーでも売っています。

でもでも!こんなにかわいい、ひなあられをご存知ですか?

【2月14日(土)以降出荷】ひなあられセット【ひなまつり期間限定】桃の節句特別アイテム

価格:4,860円
(2015/1/21 13:32時点)
感想(81件)

宮内庁御用達の漆器専門店、山田平安堂。
その山田平安堂と、創業110年の和菓子の老舗「赤坂青野」がコラボした、
とっても人気のひなあられなのです!

昨年も楽天市場やYahoo!ショップでランキング1位を獲得するほどの人気ぶり。
とってもかわいい漆器に、美味しいあられが入っていたら、
それは人気になりますよね〜◎(納得)


ひなあられって、ひな祭りの脇役というイメージしかないですが、
こんなにかわいい漆器の器だと、
いい仕事をしてくれる脇役に大変身!!笑

雛人形が親王飾りなどシンプルなものだと、
ちょっと寂しいかな〜と感じるかもしれません。
そんなときも、こういった可愛いひな祭りグッズは嬉しいですね!


上質なひなあられセットなので、内祝いに贈ってもおしゃれです♡



詳しくはこちら⇒楽天市場  Yahoo!ショップ



最後までお読みいただきありがとうございました。




posted by happig3 at 13:35| ひな祭りの準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひな祭りを素敵にするためのヒント♡前もって準備しておきたいこと

ひな祭りといえば、雛人形を選ぶだけではなく、
きちんと楽しくしようと思えば、準備することはまだまだたくさんありますよね♡

子供が生まれて初めて迎える節句は、家族や祖父母親戚などを招いて
一緒にお祝い膳などでお祝いする「初節句」。

どんなことを準備するのか、
楽しい会にするためヒントも一緒にリストアップしてみました♡


*ひな祭りまでに準備しておきたいことリスト*
・菱餅(ひしもち)の準備。(赤、白、緑の三色のお餅。)
・ひなあられの準備。
・白酒の準備。
・作る料理を考えておく。代表的なものは、ちらし寿司、蛤のお吸い物。


*素敵なお祝いにするためのヒント*
・春らしいお花を活けると、ぐっとお部屋が素敵になる
(菜の花やチューリップ、桃の花など)

・写真を撮りましょう♪
自分で当日写真をたくさん撮るのはもちろんのこと、お近くの写真館へ行ってみるのも◎
撮った写真をフォトブックにしても素敵ですね♡両親に配っても喜ばれそうです♫

・たくさんの準備で余裕がない、笑顔でいられないというなら、
食材のネット注文もおすすめ♡(便利な時代です)
なにより、スーパーの安っぽいものではなく、質の良いものが準備できるからです!

・ひな祭りのケーキも忘れずに


*忘れてはいけないこと*
・初節句のお祝いを頂いたら、子供の名前で内祝いをお返しすること
(頂いた金額の3分の1くらいのお菓子が相場)



雛人形選び以外に、ママが準備することはたくさんあります。
毎日の家事育児で大変なのに、さらにひな祭りの準備まで!
その準備も楽しいとも言えるかもしれませんが、無理しない範囲でやりたいものです。





最後までお読みいただきありがとうございました♡




posted by happig3 at 13:10| ひな祭りの準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

